KBSの5つの強み

国際ビルサービスでは、お客様の心をつかむ提案力、お客様の満足を大切にする質の高い業務、ビルメンテナンス業界の老舗としての豊富な経験、蓄積された知識と日々進化する技術力、環境への配慮と地域への社会貢献を5つの柱とし、創業以来培ってきた建物管理の豊富な経験と知識及び技術を生かすとともに最新の技術と知識を駆使して、「お客様第一」をモットーに、様々なお客様のご要望にお答えいたします。

提案力・高品質・歴史・技術力・社会貢献
提案力
お客様の心をつかむ提案力
Advance a Suggestion
弊社は、総合ビルメンテナンス企業として、施設環境の維持管理に関する広範囲で高度な知識と長年の経験を生かしたトータル エンジニアリングで、多様化するお客様のニーズにお応えし、理想的な環境造りのために、高品質かつ効率的な管理が実現できるように、お客様に信頼されるアドバイザーとして的確な提案を行い、お客様のみならず施設利用者の方々にも配慮した環境を創出いたします。
高品質
お客様の満足を大切にした、質の高い業務
High Quality
弊社は、お客様へのサービス向上を目指し、提供する業務の品質管理を的確に行うべく、ビルメンテナンス業界では早期段階の2000年7月に16事業所においてISO9001の認証を受けました。PDCA(PLAN→DO→CHECK→ACTION)サイクルにより、お客様に対して常に均一で安定した質の高い業務を提供できるよう、積極的に改善改革を行い、弛まぬ進化を続ける企業でありつづけます。
ISO
歴史
半世紀以上、お客様から愛され続ける老舗企業
Experienced Maintenance
弊社は、創業者 鳥谷寅雄が、昭和30年初頭にニューヨークを訪れた際に多くのビルが美しく維持管理されていることに感銘を受け、アメリカ型のビルメンテナンス業をヒントに、1963年、横浜の地に設立しました。以来半世紀以上にわたり、オフィスビルや商業施設から教育施設・研究施設、さらにはマンション等の居住建物まで、ビルメンテナンス業の専門会社として様々な形態の建築物の管理を手がけてまいりました。
弊社は、ビルメンテナンス業の老舗企業として、長年培ってきた環境の維持管理に関する知識と経験を生かして、多様化するお客様のニーズにお応えし、積極的な品質管理や業務の効率化を行い、サービス向上とコストダウンを図って、ご満足いただけるような環境を創出いたします。
技術力
創業以来連綿と継承蓄積されてきた、高い知識と技術力
Knowledge and Professionalism
創業当初より、ビルメンテナンス業は「人を通じて技術を売る」事業であるとの考えから、“技術の国際”を目指して社員の知識と技術の向上をはかるべく、活発に教育訓練を実施し、高度な知識と技術をもった技術者を養成してきました。“技術の国際”の伝統に恥じぬよう、社員一同切磋琢磨、自己研鑽を行って、常にこの伝統を継承発展するべく努力しています。
また、弊社は、お客様に安心かつご満足いただけるサービスの提供を目指して、日常の維持管理業務だけではなく、電気設備や空調設備や建物の内外装などの大規模な更新工事から、緊急対応処理まで、様々なニーズに対応できるよう、社内に工事部門を設けて、特定建設業の許可を取得しております。
社会貢献
社会貢献企業を目指して
Corporate Social Responsibility
私たちの、ビルメンテナンス業は、さまざまな関係法令に従って、お客様に「快適な環境を創出し、これを安定的に提供する」という極めて公共性の高い社会に欠かせない仕事であると自負しています。毎日の仕事を通じて社会に貢献しているという強い誇りを胸に、法令遵守を徹底し、責任感を持って、業務に取り組み、常にお客様に信頼される会社であるよう心がけております。
弊社は、環境問題への取り組みとして、業務に使用する資機材は、環境負荷の少ない物を選定して使用し、また適正な納税と申告が税務署に評価され法人認定率1%未満の優良申告法人を30年以上維持しつつ、地域に貢献すべく法人会活動や町内会に協力している他、地元中学校生徒の職場体験授業の受け入れや海外援助を行うNPO団体などへの寄付を行っています。

国際ビルサービスでは、日常清掃・定期清掃・設備巡回点検・給水ポンプ点検にいたるまで、幅広くビルや建物施設の環境衛生管理サービスを提供しております。ビル・マンション管理のご相談は、お気軽にお問い合わせください。

045-474-0641